勝てば天国負ければ地獄崖っぷち独身アラフォーの   ダイエット日記 目標48kg


by boo-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

加古川名物”かつめし”

私の通っているパソコンの学校は兵庫県加古川市にあります。

学校に通い始めて2か月半、あと10日もすれば通学も終了です。(残り1ヶ月は職場実習…)

その前にこの地域の名物 『 かつめし 』 を食してみなくては!!!!

~ということで、今日のお昼は学校のお友達とかつめしを食べに行きました♪

                 『 加古川名物 ”かつめし” 1050円 』
e0175592_13405042.jpg
                  フラッシュ焚かなかったらボケちゃいましたっっ

今日行ったお店は昔ながらのとんかつ屋さんで入口には車もいっぱい。

なかなか繁盛しているようです!

e0175592_13484862.jpg加古川の『かつめし』は

ご飯のうえに牛カツをのせて

デミグラスソースがかかっています。

かつ丼と違ってどんぶりじゃなく

お皿にもられています。

老舗の洋食屋さんが発祥だとか・・・・(?)


私は知らなかったのですが『かつめし』は

牛カツが一般的らしいですね~。 

知らなかった☆

こちらのお店には『豚かつめし』もありました。(700円)

はじめて食べたかつめしは美味しかったです♪

デミソースにはみそが入っているのでしょうか?

デミグラスのコッテリ感は全くなく、とても食べやすかったです。

どちらかといえば、甘くなく、しっかりとした味でした~

しいていえば、野菜がもう少し欲しかったかな?

e0175592_1413513.jpg

ダイエットはどうなったかというと・・・・

一応、気休めのため(笑)

脂肪の吸収を抑えるコーヒーを購入しました ⇒

ダイエットは進んでいませんが (ーー;)

学校の課題でデータベースを作らないと

いけないのですが・・・

摂取カロリー管理のデータを作ろうと思っています。

いますぐじゃありませんが(ダイエット休憩中なんで)

いずれ役に立ってくれると思います(笑)
[PR]
# by boo-poo | 2009-07-08 13:41 | ごはん♪♪♪

サボっていたら・・・

e0175592_22211727.jpg大人の樹も萎れるんですね・・・・ (ーー;)

1週間を過ぎるとダメみたいです(汗)

取り急ぎ記事を書いたので

新芽が出ることに期待っっ!!!

しかし、あまりにも可哀相な姿ですね・・・

反省。
[PR]
# by boo-poo | 2009-07-05 22:22 | ブログ

大人の木に成長

お昼に見たときには気付きませんでしたが 『 BOOの木 』 が大人の樹に成長しました!!!

                 おめでとう♪

e0175592_20435167.jpg



これで世界のどこかに1本の苗が植樹されるんですね~♪

一時はブログの更新をサボりすぎて枯らすかと思いましたが・・・

それなりに大きく立派に育ったもんだ~ よかったよかった (^^ゞ =3



e0175592_20503510.jpg
これは昨日までの『BOOの木』

ここまで成長するのに4ヶ月弱かかりました☆

宇宙に届く大きな木になるのは何本目の木からなんでしょうね?

ともあれ、次の発芽が楽しみです♪
[PR]
# by boo-poo | 2009-06-26 20:57 | ブログ
日曜日に作ったタコ焼き用にとった出汁が冷蔵庫に残っていたので~

早く使わないと傷んじゃうので茶碗蒸しを作りました。

e0175592_12553797.jpg


玉子液を作ったところでおじいから電話が・・・

「友達と晩ごはん食べて帰るわ~」・・・だそうなので、おじいの分は冷やし茶碗蒸しに。

写真ではわからないですが、出汁がしょっぱかったです (>_<)っっ

あったかいうちに食べた時には気付かなかったのですが

おじいが帰ってきて出してみたら、しょっぱくて食べられないって・・・ (苦笑)

残りは、もちろん私が食べました (笑)

そうして、太っていくんです・・・・ (それだけが原因じゃないんですが(笑)) (ーー;)
[PR]
# by boo-poo | 2009-06-25 13:03 | ごはん♪♪♪

一日遅れで~

昨日はちゃんと忘れず財布持って出掛けたので、帰りにお買い物できました(笑)

そんなわけで一日遅れましたが、晩ごはんはラーメンです。(正確にはつけ麺ですが・・・)

e0175592_12543293.jpg


漬けこんで2日目の味玉はイイ感じに味が染みてきたようで、黄身も固まってきました♪

ダイエット中の私は、がっつりラーメンとはいきませんので半分は 『こんにゃく』 に・・・

全部がこんにゃくだと、味がラーメンっぽくないので満足できないので

少し中華めんを混ぜました~

あと、野菜不足にならないようにキャベツともやしをたっぷりのせました♪

カロリーは調べてませんが、普通のラーメンよりは控え目になっていることでしょう(笑)

つけだれは、久々おじいの「おいしい」がもらえましたが、肝心の麺は美味しくなかったようです★

ケチって業務用スーパーで、一番安い生麺を購入したのが敗因でしょうか・・・ (ーー;)
[PR]
# by boo-poo | 2009-06-24 13:05 | ごはん♪♪♪